はじめに |
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−何故いま、米国北東部の水都なのか |
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序 |
米国における港湾都市の形成−ニューヨーク港を焦点に、物流・産業からアメリカの地域発展をみる− |
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はじめに |
第1節 |
初期アメリカ海港都市の形成と発展 |
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第2節 |
19世紀における海港都市間の競争とニューヨーク港 |
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第3節 |
19世紀におけるアメリカの構造変化とニューヨーク港 |
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第4節 |
20世紀におけるアメリカの構造変化とニューヨーク港 |
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第5節 |
経済構造変化の中でのニューヨーク、現在から将来へ |
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(担当:石神隆)
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第1部 |
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ニューヨーク |
第1章 |
第1節 |
歴史的背景 |
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第2節 |
衰退からの脱出 記憶のシフト |
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第3節 |
新たなアイデンティティ アート&テック、2つのパブリック・スペース |
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第4節 |
最近の動向 歴史保存地区、ゾーニング、ウォーターフロント再生計画 |
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第5節 |
現地報告 生まれゆくものと消えゆくもの |
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(担当:服部充代)
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第2章 |
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ブルックリン |
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ブルックリン・ハイツ/フルトン・フェリー・ランディング/ダンボ/ビネガー・ヒルズ |
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第1節 |
歴史的背景 |
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第2節 |
最近の動向 歴史保存地区、ゾーニング、インセンティブ |
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第3節 |
再生・再利用 フィアンソロフィー、水辺のアメニティー、アート&テック |
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第4節 |
現地報告 再び蘇る水辺のプライド |
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(担当:服部充代)
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Chapter3 |
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BROOKLYN WATERFRONT |
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―Red Hook and The Navy Yard, The Evolving Relationship to Water− |
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INTRODUCTION |
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Section1 |
HISTORICAL RETROSPECTIVE |
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Section2 |
RECENT HISTORY: PHENOMENA OF DECLINE & REGENERATION |
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Section3 |
URBAN STRUCTURE OF DISTRICTS |
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Section4 |
CASE STUDIES |
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CONCLUSION |
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(Marie-Ève L. Brodsky)
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第2部 |
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ボストン |
第1章 |
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ボストン埋め立てによる土地拡大 |
第2章 |
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ボストン本島 |
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第1節 |
ウォーターフロント |
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第2節 |
ビーコンヒル |
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第3節 |
バックベイ |
第3章 |
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サウスボストン |
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第1節 |
サウスボストンの誕生 |
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第2節 |
製造所 公共機関の介入 |
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第3節 |
サウスボストン・フラット・プロジェクト |
第4章 |
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今日のボストン |
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内陸開発とウォーターフロント |
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(担当:佐藤黎)
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第3部 |
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水力工業都市 |
第1章 |
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総論 |
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第1節 |
米国の産業革命 |
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第2節 |
米国の水力工業 |
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第3節 |
調査対象 |
第2章 |
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チャールズ川・メリマック川流域の水力工業都市 |
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第1節 |
ウォーザム (マサチューセッツ州) |
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第2節 |
ローウェル (マサチューセッツ州) |
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第3節 |
マンチェスタ− (ニューハンプシャー州) |
第3章 |
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ハドソン川流域の水力工業都市 |
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第1節 |
コホーズ (ニューヨーク州) |
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第2節 |
トロイ (ニューヨーク州) |
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(担当:水田恒樹)
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調査参加者・執筆者 |
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編集後記 |