「セッジャーノ・オリーヴオイルPDO/アミアータ・テリトーリオ」
『ブランド戦略・ケースブック 2.0』田中洋編著 所収
木村純子
同文館
2021年11月
目次
第1部 理論編(デジタル時代のブランド戦略;『ブランド戦略論』を読む。)
第2部 ケース編
バーモントカレー(ハウス食品グループ本社株式会社)―国境を越えるブランド力を育成する
QBハウス(キュービーネットホールディングス株式会社)―「ヘアカット」ビジネスを革新するブランディング
Airレジ(株式会社リクルート)―中小企業の「商うを、自由に。」を実現するデジタルブランド
セッジャーノ・オリーヴオイルPDO/アミアータ・テリトーリオ(イタリア・トスカーナ州)―イタリアの地域ブランドを形成する「テリトーリオ」とは
李荘窯/アリタプラス(佐賀県有田町)―地域の伝統産業から新しいブランドを創り出す
ラ・フォル・ジュルネ(株式会社KAJIMOTO)―地域を活性化させる革新的音楽イベントブランド
エアウィーヴ(株式会社エアウィーヴ)―「エビデンス」と「ストーリー」でブランドをつくる
バタフライ(株式会社タマス)―スポーツ用具を世界的なブランドにするアプローチ
レクサス(トヨタ自動車株式会社)―ラグジュアリーブランドを構築したトヨタの戦略
TSUTAYA(カルチュア・コンビニエンス・クラブ)―ライフスタイルを提案するブランドの構想とは
Sales Lab(株式会社Sales Lab)―BtoBスタートアップ企業ブランドをプランニング
ほけんの窓口(ほけんの窓口グループ株式会社)―サービス商品と新流通業態でブランドをつくるには
Panasonic(パナソニック株式会社)―企業ブランドを強くするマネジメント組織と仕組み